SSブログ

手作り犬服教室DVD


犬服を手作りしてみようかな?

街を歩いていると、お洋服を着て散歩しているわんちゃんをよく見かけますね。
そのいろんなわんちゃんの中でも特によく見るのが、
某金融会社のテレビCMで、愛くるしい可愛さで有名になった「チワワ」です。


そんな可愛いチワワにお洋服着せたいなぁ~と思いません?
でも実際、チワワ用のお洋服って結構高いよな・・・。
だけど可愛い愛犬に、お洋服着せたいよな・・・
そんな風に思ったりしたチワワの飼い主さん居ませんか?

わんちゃんの洋服作り方

5886179.jpg

チワワ人気がピークの時には、ものすごく小さな「極小チワワ」も人気があったよね。
ぬいぐるみの様に女の人のカバンから、顔だけこっそり覗かせているチワワもいましたね。


チワワは、体のサイズが小さい事が人気でもありますが、
そのため市販されているお洋服では、サイズが大きくてぴったりしなかったりする事もあります。


専門ショップでは、チワワ用に作ったお洋服を販売している所もあるのですが、
やはりこれが結構な値段だったりするのです。

チワワを愛するオーナーさん達は、女性でオシャレな方も多いので、
散歩でお出かけする度に、かわいいお洋服に着替えさせたいと思っています。

でもあまりにも値段が高いお洋服ばかりを、
たくさん買ってあげることも中々できませんよね。


そんな中、買うと高い犬服を手作りしているチワワオーナーさんが増えてきているそうです。

手作りだと可愛い愛犬に世界に1着だけのお洋服を着せたり、また経済的にもお得に、たくさん可愛いお洋服を作って着せてあげることができるよね。


でも、ここで問題が・・・
手作り?!って言ったって、私は不器用だし、お裁縫なんてできないし、そんなの無理だよ!そんな風に思いませんでした?
はい、私も同じように思いましたから。

でもね、それが結構簡単に犬服を手作りする事が出来ちゃうらしいのです。
私もわんちゃん仲間の友達から「犬服の手作りDVDが、あるから試し買って作ってみたら」と言われたんだけど。
半信半疑で、悩んでたら
偶然、会社の仲間で犬服作りのDVDを買ってた子がいて、聞いたら結構、簡単に犬服が作れるよって教えてくれた。
そうなんだ、やっぱり犬服を手作りする人多いんだな。それに意外に簡単に犬服が作れるのか~。

よくよく聞いたら、そのお友達は2匹のチワワのオーナーさんで、一時期は市販の犬服を購入しまくっていて、かなりお金を使っていたそうです。
そこで、ふと自分で作れないか、手作り出来ないかなと思い、ネットで探してたら手作り犬服DVDを見つかったそうなんです。

今は、市販の犬服を買うことは無くなり、全部手作りで、いろんなアレンジをして市販では無い様なデザインの犬服も作れるんだって。


私も挑戦してみようかな!!


わんちゃんの洋服ハンドメイド

共通テーマ:ペット | 編集
-  |  -
Copyright © 犬服のハンドメイド・手作り方法! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Template by カエテン
自己破産とは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。